ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【勝手企画】2008年の横浜ベイスターズを振り返る

2008年の振り返り企画(まとめ先)のうち、主催者のない5球団(巨人・広島・ヤクルト・横浜・楽天)については、こちらで勝手に書かせていただきますが、まずは管理人の地元「横浜編」から。

【回答】

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

1に阪神、2に横浜

1.2008年、活躍したと思う横浜の投手(3名まで)

合格点を出せるのはルーキーの小林投手くらいしかいないような。

2.2008年、活躍したと思う横浜の野手(3名まで)

内川、村田、吉村

3.2008年、期待はずれだった横浜の選手(3名まで)

三浦、那須野、仁志

4.2009年に期待する横浜の選手(3名まで)

松本、細山田、グリン

5.2008年の横浜のMVP(1名)

内川、村田どちらも甲乙つけがたいのですが、右打者最高打率>横浜の勝率ということで、内川に軍配を。

6.2008年、印象に残った横浜の試合(3試合まで)

・7/6 阪神

・8/3 阪神

~7/6は九回表に三点差をひっくり返された試合。8/3は大量19失点の試合。相手チームのファンにとっては痛快なんでしょうが、ベイスターズファンにはシンジラレナ~イorz試合でしょうね。

・10/5 広島戦

~管理人と同じ高校出身の川村丈夫投手の引退試合

7.2008年の横浜を象徴するキーワード(3つまで)

・10年前は立場が逆だったのに

~試合後のさくら水産横浜スタジアム前?店で呉越同舟したベイスターズファンと阪神ファンとの間で交わされた会話から

・五回、いや三回で客が帰った

~そんな試合も多かったような。

・内川の打率より(上回れ勝率)。それがダメなら、村田のホームランには負けるな(ベイの勝ち星)

~結局、村田46本塁打ベイスターズ48勝┓( ̄∇ ̄;)┏

8.今の横浜に足りないと思うもの

・親会社のやる気をはじめ、足りないものばかりかと°・(ノД`)・°・

9.2008年の横浜に一言

プロ野球には入替戦がなくて良かったですね(爆)

10.2009年の横浜に一言

三浦投手、強いものを倒すって、読売にもよ・ろ・し・く!

11.横浜以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

チーム:西武

選手:山本昌

12.横浜ファンブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

・Honewarの野球日記

以外の現存しているベイスターズ系ブログを知りません。他は更新止めたり、別の話題に切り替えたり。

こちらでは理由の詳細など一部割愛した部分がありますので、詳しくは本家のエントリーにて

また、上原 オリオールズと基本合意など、野球界のニュースは人気ブログランキング野球部門にて

以下、振り返り企画の標準テンプレートです。

     ここから

       ↓

2008年の○○を振り返る

<設問>

 以下の設問についてお答えください。

できれば回答理由などを書き添えていただければ幸いです。

また、振り返りの趣旨を逸脱しない範囲内で設問を追加していただいてもかまいません。

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

1.2008年、活躍したと思う○○の投手(3名まで)

2.2008年、活躍したと思う○○の野手(3名まで)

3.2008年、期待はずれだった○○の選手(3名まで)

4.2009年に期待する○○の選手(3名まで)

5.2008年の○○のMVP(1名)

6.2008年、印象に残った○○の試合(3試合まで)

7.2008年の○○を象徴するキーワード(3つまで)

8.今の○○に足りないと思うもの

9.2008年の○○に一言

10.2009年の○○に一言

11.○○以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

12.○○ファンブログでおすすめのブログ(3つまで)

(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

【さらに、振り返り企画の趣旨を逸脱しない範囲内で設問の追加も可】

       ↑

 標準テンプレートここまで