ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/11 神5x-4ヤ〜誠の救世主降臨!

神5-4ヤ

ヤ|200 001 100 |4

神|200 000 003X|5

〈得点経過〉

1表:青木・飯原の適時打で2点

1裏:今岡の2ランで同点

6表:川島慶の犠飛で1点

7表:四球で1点

9裏:葛城・矢野の適時打、今岡四球で3点逆転サヨナラ勝ち

本塁打

神:今岡3号

投手

ヤ:石川-五十嵐-林昌勇●(1勝5敗30S)

神:リーソップ-渡辺-能見-江草-ウィリアムス○(5勝4敗5S)

携帯サイトはR25が初回からの経過をテキストで追えるので重宝してるのですが、若干のタイムラグがあるので、mixiの実況トピが主になります。携帯では最新5件しか一覧で見られないので、「頑張れ」、「祈」、「あーあ」、「キター!」とかの類だけしか表示されず、かえって状況がわかりにくいこともありますが。

それはともかく、試合がまだ終わっていないのに「今日は負けた」とかのあきらめたような発言や選手に対する罵声は見てて気分のいいものではありませんね。「お前がそんなことをゆうから負けたんや!」と言ってやりたいところです。

もっとも、ネット上であれこれ愚痴をたれても現場の選手たちには伝わらないのですが、球場でそれをやられるとこの試合の渡辺や能見、前の試合の久保田のように必ず失点に結びつきますので┓(‾∇‾;)┏

それと、七回表のジェット風船上げの早めの準備もピッチャーにプレッシャー与えてるんではないでしょうか?ジェット風船上げそのものも、試合進行の円滑化や環境保護の観点から考え直した方がいいのでは?

他の方の意見→人気ブログランキング野球部門

本題に戻って試合の方は、セッキーが前日の3死球で打撲を負い、スタメン三番サードには鳴尾浜から上げてきたばかりの今岡さんがキターーー(・∀・)ーー!

しかも、初回には同点ツーラン。最終回には決勝点となる押し出し四球で、バースデープレゼントに岡田監督から一軍昇格のみならず、ラッキーちゃんからヒーロー賞までも\(^o^)/

今岡さんなんか持ってますね。この調子で11月16日までよろしくお願いします。

9/11 試合結果

セ・リーグ

中日 2-4 巨人

阪神 5-4 ヤクルト

広島 4-3 横浜

>だから、中日さん。前の試合で点取りすぎだとゆうたのに

パ・リーグ

西武 5-3 日本ハム

オリックス 6-1 ロッテ

ソフトバンク 2-8 楽天

>そして、清原和博現役最終打席は藤川球児のストレートに三球三振で終えると

さらに詳しくは本家のエントリーまたは人気ブログランキング野球部門にて