ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/21 プロ野球総括

・西武、連敗3で止める〈21日のパ・リーグ

◇西武7-1オリックス

 西武は1回に中村の適時打など4長短打で4点。6回、7回に追加点をあげて試合を決め、連敗を3で止めた。オリックスは投打に見せ場なし。

>昨日は、横浜と仙台が雨天中止だったので、NHK BS-1でこの試合を見てました。

>とはいっても、8回表のGGの打席あたりから、

>その裏赤田がラロッカの大飛球をセンターフェンスにぶつかりながらナイスキャッチ、

>9回表ボッタクリーグルソン登板、

>その裏、岸が先頭のフェルナンデスの打球を足に当てて無念の降板、

>急遽登板した岡本慎也がチャラ夫と下山を打ち取ってゲームセット、

>ヒーローインタビューはGG

>というところまででしたが。。。

ソフトバンク10-5日本ハム

 ソフトバンクが今季初の3連勝。3、4回に松中の2打席連続2ランなどでリードを奪い、9回は田上の3ランで突き放した。日本ハムは6連勝ならず。

>TVのスポーツニュースダイジェスト

>4回表、多田野の超スローボールに、松中がアッー!

>しかし、そのすぐ後に多田野がアッー!

楽天―ロッテ(雨天中止)

・巨人10勝1番乗り〈21日のセ・リーグ

◇巨人4-0ヤクルト

 巨人が4連勝で10勝一番乗り。1回に4長短打で先制、2回は鈴木の適時打で加点した。グライシンガーはチーム初の完封勝ち。ヤクルトは5連勝ならず。

>あ~あ、長崎で今日もジャイ勝った♪

>それにしても、自分がシーズン前に予想したとおり、

>ヤクルトさん、本気で2位狙い?

◇中日2-1阪神

 中日は1点を追う3回、和田が2点二塁打を放ち、逆転。連敗を4で止めた。先発朝倉は8回を単打2本に抑え、阪神戦2連勝。阪神は2連敗。

>現地にいた人のレポートによれば、

>矢野さんも谷繁さんもいなくてぬるい試合だったようですね。

>この前の日曜日と似たようなもんだとorz

>ということは、矢野さん、谷繁さんの不在が長引くようだと、

>今シーズンは2位争いと最下位争いがD5しく(←「M9しく」ともゆう)なると。。。

◇横浜-広島(雨天中止)

さらに、細かい突っ込みは本記事(SeeSaaブログ)にて